住宅手当ありの薬剤師求人を探しています。

大手チェーンの調剤薬局などは、たいてい住宅手当がついている


薬剤師転職



現在、多くの調剤薬局は深刻な人手不足に悩まされているそうです。

そのため、ある程度経営に余裕がある大手チェーンの調剤薬局などは手厚い住宅手当をアピールポイントとして薬剤師を呼び込もうと必死になっています。

最大80〜90%まで家賃を補填してくれるところが多いので、新生活への不安がひとつ少なくなりそうですね。

外資系の場合は、住宅手当という概念がそもそもない場合も…


薬剤師転職



もっとも、大手であれば100%住宅手当が手厚いとは限りません。

たとえば外資系の製薬会社の多くは、一見給与が高いように見えても住宅手当がない(福利厚生費が最初から給与に含まれている)ので注意が必要です。



住宅手当だけで勤務先を選ぶと、思わぬ落とし穴も


薬剤師転職



・住宅手当をアテにして広い家に住んだはいいものの、郊外での不便な生活・長距離通勤を余儀なくされる…

・勤務先が大都会の場合、家賃が高いマンションしか選べず結局アシが出てしまった…

住宅手当だけを見て勤務先を選んでしまうと「こんなはずじゃなかった!」となることもあります。

安易に条件のいい求人に飛びつく前に、就職後の生活スタイルがどうなるかをイメージしてみましょう。

住宅手当ありの薬剤師求人


薬剤師転職



住宅補助が手厚い【住宅手当つきの薬剤師求人特集】 

病院薬剤師で高収入の求人を探す





無料登録で高給与病院薬剤師求人見放題!
非公開求人も多数!