できるだけ高収入の薬剤師求人を探しています。

薬剤師の平均年収


薬剤師転職



医者と並んで、薬剤師は高収入を得ているというイメージが強いもの。

でも薬剤師の平均年収はおよそ500万円前後(初年度なら350-400万円前後)ですから、ふつうのサラリーマンよりいくらか高めではあるものの格段に高収入というほどでもありませんね。



結婚・出産後も働きたい女性にはオススメ!


薬剤師転職



ただ、対象を女性だけに絞ってみると話は大きく変わってきます。

薬剤師は国家資格なので結婚・出産などで一旦職場から離れても再就職がしやすくなりますし、薬剤師の求人は全国各地にあります。

いわゆる「手に職をつけたい」方や、長期間同じ土地で働くのが難しい転勤族の奥様にもおすすめです。

薬剤師の中でもとくに高収入なのは?


薬剤師転職



ひとくちに薬剤師といっても、勤務スタイルはさまざまです。

ピーク時の年収でみると大手製薬会社勤務がトップクラス(800万円以上)、ドラッグストアの店長クラス以上(700万円以上)、病院・調剤薬局勤務(650万円)といった順になります。

ただ、製薬会社なら営業や事務、ドラッグストアなら品出しや接客など、薬剤師としての仕事以外にやらなければならないことが多いもの。

仕事内容が自分に合っているかどうか、よく検討したうえで求人を選びましょう。

高収入のおすすめ薬剤師求人一覧


薬剤師転職



病院薬剤師で高収入の求人を探す





無料登録で高給与病院薬剤師求人見放題!
非公開求人も多数!