社宅・寮ありの薬剤師求人を探しています。

社宅・寮ありの求人なら、遠方での就職も便利!


薬剤師転職



薬剤師として就職・転職を目指すためには、時として今住んでいる場所から引っ越さなければならないこともあります。

そんなとき、社宅・寮ありの求人なら新生活をよりスムーズに始められますし、自分で部屋を借りるよりも家賃を抑えることができてとってもオトクですね。



ところで、社宅と寮(独身寮)の違いって?


薬剤師転職



・社宅は一般のマンションなどを会社名義で借りているが、寮は会社(学校)の持ち物である場合が多い

・社宅は1世帯につき1部屋だが、寮はバストイレ共同・2〜3人で1部屋使用することが多い 

・社宅は同居家族(配偶者・子どもなど)がいる人、寮は独身者・単身赴任者がおもに利用する(一部例外あり)

・寮はまかないが付き、共用部分の掃除をする必要がないことが多い 

・おおむね寮のほうが家賃が安い 

独身寮での生活を快適にするために…


薬剤師転職



独身寮への入寮を考えている人が必ず抱える不安が、「勤務時間外でも先輩や同僚と顔を合わせなきゃいけないからプライバシーがない?」というもの。

たしかに自分ひとりの部屋のように好き勝手にはできませんが、挨拶をする・夜間にテレビなどの騒音を出さないなど基本的なことを守っていれば、そんなに苦痛なものでもありません。

同僚・先輩が寮生活を通じて一生ものの友人になったという人もたくさんいますので、あまり怖がらずに飛び込んでみましょう。

社宅・寮ありの薬剤師求人


薬剤師転職



住宅補助が手厚い社宅・寮有りの薬剤師求人特集

病院薬剤師で高収入の求人を探す





無料登録で高給与病院薬剤師求人見放題!
非公開求人も多数!